ヨガ・ファン | 全国のヨガスタジオ・ヨガ教室検索サイト

HOME > ヨガスタジオご利用Q&A

動きやすい服装とヨガマットですね。

ヨガマットはレンタルしてくれるところもございます。

入会に当たっては身分証明書が必要な場合もございます。

1レッスン2000円~3000円くらいが相場ではないでしょうか。

スタジオにより入会金があるとか、著名な先生ですともう少し高い可能性があります。

スタジオもボランティアではなく営利目的ですのである程度はしょうがないですね。

進級試験があるような類のものではございませんので、それぞれのライフペースで参加すればよいかと思います。

(養成コースなどは別)

基本的に個人個人でやるものでチームでやるものではございません。

あなたの体が硬くて他の方に迷惑が掛かるということはありませんのでご安心ください。

できないことはできないと言えば大丈夫です。

どのスタジオでも初心者向けのプログラムを紹介してくれると思います。

見栄を張らず素直に初心者であることを知らせましょう。

一般的に女性が多いですが、男性でも参加できるスタジオが多数です。

中には女性専用のところもありますのでご確認ください。

邪まな考えの男性は嫌われるので注意!

基本的にスペースに限界がありますので予約制がほとんどです。ただ、状況次第ですので当日でも確認すれば参加できることもあります。

スタジオによっては養成コースを設けているところがございます。

ホームページなどでお調べください。

このサイトには養成コースがあるかないか載っておりますのでご参考にどうぞ。

飲酒後の参加はどこでもできないと思います。

また、できたら食前の方がよいと思います。

高齢だからといってお断りするスタジオはほとんどないと思われます。

ただ、プログラムによっては無理なものもあるかも知れません。

予めスタジオにご相談することをおすすめします。

【ヨガの種類】

【地域を選択】

北海道・東北

甲信越

東海

近畿・関西

北陸

四国

qa.gif
denkodo-1.jpg

HOMEお知らせヨガの種類運営会社店舗登録広告についてお問い合わせリンク
Copyright© yoga-fan.com / Denkodo. All Rights Reserved.
このサイトはホームページ制作会社 電広堂が運営しております